超ゲームウォーカー!

search

【出揃ったぞ!】E3 2015で発表されたゲーム全50作品をわかりやすく総まとめ!

FF7REMAKE

どうも、寝不足なコウノ アスヤ(です。

いやぁ、今年も盛り上がってますねE3。色んなメーカーが色んな新情報を公開しまくるゲームの祭典・見本市!いくつになってもやっぱりワクワクがとまりませんね

さて、今年のE3で発表されたタイトルはんと50タイトル!!逃さず全部確認しておきたい人のために(というか自分のために)、全タイトルをわかりやすくまとめてみました。E3少し前に発表されたタイトルも含めて、皆で一緒にワクワクしようぜ!

※発売日が決まっただけのタイトル等は一部省略します。

Sony Computer Entertainment

クラウドベースのテレビサービス「プレイステーションヴュー(PS Vue)」や「PS4用のMedia Playerアプリ」、DUALSHOCK®4の20周年アニバーサリーエディションが限定発売される事が発表になったりと、ハード面での発表も気になりましたね。

人喰いの大鷲トリコ


ついにキタァァァアア!!!ICOやワンダの巨像で有名なゲームデザイナー上田文人による、歴史ある(?)新作!2009年に発表されて6年が経過してるのにいっこうに発売される気配が無かったのに…やっと…やっとです。6年前に公開されたPVから殆ど変わってねえぇ!2016年発売予定。来年だぁー!

Destiny 降り立ちし邪神


2014年に発売されたMMOFPS「デスティニー」の拡張パックです。僕はβテストで満足してしまったくちですが、やっぱPV見てるとやりたくなりますねぇ!スペースオペラ感たまんない。2015年9月15日に北米にて発売。

シェンムー3


あの伝説の、元祖和製オープンワールド風の、2作目で終わった未完のゲームが!ついに!キックスターターで支援募集開始です!!!
※ちなみにプロジェクト開始8時間で目標額の2億4,000万円の出資を既に到達済み(やばい)

dreams


「リトルビッグプラネット」シリーズを手がけたMedia Moleculeの新作。色鮮やかな世界で可愛いキャラクターが壮大な冒険を繰り広げそうな感じ。PVにスプーみたいなやつ出てくるの面白い。

RIGS


VR対応ヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」に対応したアクションゲーム。人型兵器でチーム戦をするっぽい。このクオリティのゲームをHMDで遊べるとか…わくわく。

SEGA feat. HATSUNE MIKU Project: VR Tech DEMO

miku
これもProject Morpheusですが、こちらは技術デモみたいです。初音ミクのVR(バーチャルリアリティ)ライブを鑑賞することができるみたい。ゲームとして発売はされないのかな?体験してみてぇ

コールオブデューティ ブラックオプス3


FPSの歴史を作ったコールオブデューティシリーズの最新作。相変わらず絵は綺麗だし映画的PVはたまらんな。今作は近未来かな?2015年11月6日発売予定。今年かよ。

No Man’s Sky


最低5850億年かけて1844京個の惑星を旅する宇宙規模のオープンワールドRPG。既に発表はされてましたが、最新のプレイ動画が公開されました。絶対買うわこれ。

HORIZON ZERO DAWN


機械化された巨大動物と戦いを繰り広げるアクションRPG。こんな感じのハンティングアクションはもう見飽きたと思っていましたが、動物が機械化するだけでここまで新鮮な感じするんですね。遊びたいぃ。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝


アンチャシリーズ最新作の新PVが公開されました。面白そうですねぇ。原題は「Thief’s end」なので、ネイトのサーガもこれで終わるのかな。

バンダイナムコゲームス

バンナムからは一作の技術デモのみ!しかしこのインパクトだ!

サマーレッスン


鉄拳のチームが作っているProject Morpheus対応の仮想現実(VR)ソフト。既に発表はされてましたが、新たに海外向けの動画が公開されました。海外向けだから登場キャラも外国人。ニホンジン・ヘンタイ。

マイクロソフト

Xbox E3 2015 briefingにてXbox Oneに後方互換性が搭載されうことが発表になったり、New Xbox One ExperienceやXbox Elite ワイヤレスコントローラーが発表になりましたね。既に発表された

HoloLens対応Minecraft


拡張現実(AR)対応のメガネ型デバイスHololens対応版のマインクラフト…。なんだこの光景は。未来かよ!観客の拍手喝采もすごい。

ReCore


ロックマンの生みの親、稲船敬二による最新作。荒廃した世界で1人の女性と1体の小型ロボットが共に旅をするゲームみたい。雰囲気超良いしグラも綺麗だしで、超楽しみです。Portalっぽさ感じますねぇ。

Gears of War 4


ギアウォシリーズ最新作が発表!!しかも初代ギアウォと一緒にコレまで発売された全てのコンテンツを収録した「Gears of War: Ultimate Edition」も同時に発表!2015年8月25日発売予定。

Forza Motorsport 6


レースゲーのフォルツァシリーズの最新作。グラがマジで実写。2015年9月15日発売予定。

ハッピーダンジョン


基本プレイ無料で楽しめるハック&スラッシュタイプのアクションRPG。グラの雰囲気いいですねぇ。パペッティアっぽい。2016年配信予定。

次のページへ続きます。

1 2 3 4

この記事をSNSにシェア

feedly Feedlyで購読

この記事を書いた人

asuyakono

コウノ アスヤ

1992年生まれ、岡山県出身。武蔵野美術大学デザイン情報学科を卒業した後、都内でデザイナーとして活動中。小さい頃からゲーム好きで、四六時中ゲームのことを考えている。

アクセスランキング