超ゲームウォーカー!

search

【出揃ったぞ!】E3 2015で発表されたゲーム全50作品をわかりやすく総まとめ!

FF7REMAKE

Rare

日本では「スーパードンキーコング」や「バンジョーとカズーイ」などで知られるレア社。ついに完全新規IPを発表しやがりました。

Sea of Thieves


島、舟、ジャングルなどサバイバルっぽい雰囲気のアクションゲーム。ふわっとしたやわらかいグラフィックが風のタクトっぽい。いい感じ。

Rare Replay


「パーフェクトダーク」「バンジョーとカズーイ」などレア社の人気作をなんと30タイトル収録したコンプリートソフト…!これで新作の資金を稼ぐ作戦でしょうか。

Ubisoft

去年はウォッチドッグスで話題だった海外メーカーのUbisoft。発表済みのタイトルの発売日決定や新モード発表も含めて、今年のE3も新作をじゃんじゃん発表してきましたよ!

For Honor


サムライや中世風の剣士、ヴァイキングがごちゃまぜで戦う完全新規IPのアクションゲーム。マルチプレイのバトルがメインっぽい。スプラトゥーン的な感じかな?

Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands/PS4/XboxOne


ゴーストリコンシリーズの最新作。オープンワールドでのソロプレイや4人での協力プレイができるっぽい。グラやばいっすなぁ。

Assassin’s Creed Syndicate


毎年のように新作が出るアサシンクリードシリーズの最新作。ナンバリングされてないともう何作出たかわからなくなりますねぇ。

Anno 2205


都市を大きくしていく人気RTSシリーズの最新作。今回は地球を離れ、月面に都をつくることができるとか。これもグラ綺麗だなぁ。

ベゼスダソフトワークス

さぁ、来ましたよベゼスダソフトワークス。ソフトメーカーながらハードメーカー並の盛り上がりを見せたベゼスダのカンファレンス。新作だらけです!

Fallout4


名作とよばれたフォールアウト3の続編。噂はされてましたが、なんと今年11月10日発売!急だな!しかも日本語にしっかり対応してきてるあたりさすが大手。スマホアプリFallout Shelter
とあわせて、楽しみに待ちたいですね!

DOOM


FPSの礎を築いたと言われている、元祖FPSであるDOOMが、ついに新作となって発表!ビビったわ。グラもすごいことになってるし、すごい楽しみ。DOOMをつくるってかなりハードル高そうだけど、だいじょうぶかなぁ。

Dishonored2


箱庭×ステルスのディスオナードの続編!まさか来るとは思ってなかったので嬉しい。2では女性が主人公みたいです。前作との繋がりはあるのかな?

エレクトロニックアーツ

EAもなかなか新作を発表してきましたねぇ。海外勢は本当に活気があるわ。

Mirror`s edge Catalyst


街の中を自在に駆けまわる「パルクール」から着想を得たと言われているアクションゲーム「ミラーズエッジ」の新作!存在は発表されてましたが、正式なちゃんとしたトレイラーは初公開!綺麗な背景とタマヒュン感はちゃんと継承されているようです。2016年春発売予定。

Plants vs. Zombies Garden Warfare 2


すっげえアメリカっぽいデザインのアクションゲーム。

MASS EFFECT ANDROMEDA


スペースオペラなアクションゲーム「マスエフェクトシリーズ」の最新作。ゼノブレイドクロスを彷彿とさせる壮大な地形がすげー壮大でなんか壮大。2016年ホリデーシーズン発売予定。

Unravel


赤い毛糸で作られたキャラクター「Yarny」を主人公にした横スクロールアクションゲーム。グラフィックの感じはリトルビッグプラネットっぽく、世界のスケール感はピクミンぽいというか、なんかありがちな感じ。でもグラは綺麗だなぁ。

ニード・フォー・スピード


トレイラーはすごいけど、実際のプレイ画面が見たいですな。

FIFA 16

Rory Mcllroy PGA Tour


バトルフィールド4と同じゲームエンジンFrostbiteが使われているゴルフゲーム。へー

KONAMI

家庭用ゲーム機撤退の噂や、小島プロダクションとのイザコザで目立っているKONAMI。発表タイトルは…少なめです。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN


すでに発表はされていましたが、最新のトレイラーが公開!9月発売なので、おそらくこれか、この次のトレイラーが最後でしょう。相変わらず回を重ねる毎にどんどん堕ちていきますな。楽しみです。

次のページへ続きます。

1 2 3 4

この記事をSNSにシェア

feedly Feedlyで購読

この記事を書いた人

asuyakono

コウノ アスヤ

1992年生まれ、岡山県出身。武蔵野美術大学デザイン情報学科を卒業した後、都内でデザイナーとして活動中。小さい頃からゲーム好きで、四六時中ゲームのことを考えている。

アクセスランキング